2007年10月18日

えみりちゃんもまつげエクステ

辺見えみりチャンも、まつ毛エクステがお好き

睫毛エクステについて何かいい情報はないかな〜と思って、うろうろしていたら、辺見えみりちゃんのブログに行き当たりました。
えみりちゃんは、麻布十番の『ミュウズ』というサロンで、まつげエクステをしてるんだって。
もともとまつ毛目が長いえみりちゃんだけど、それでもエクステをすると、メイクが楽だってキスマーク
でも、顔を洗うときが大変 っていうのが、すごくリアルですね〜。
可愛いのに、お高くとまらない、えみりちゃんて大好き揺れるハート
もともと可愛いのに、まつ毛エクステで、もっと可愛くなっちゃうなんて、ズルイ気もするけどねわーい(嬉しい顔)

ラベル:辺見えみり
posted by まつ毛エクステ at 23:34| Comment(50) | TrackBack(0) | まつ毛エクステ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

まつ毛エクステ、お得情報!!

まつげエクステ お得情報!

睫毛エクステセットを買って、ホットカーラーをもらっちゃおうグッド(上向き矢印)
わたしは、もうホットカーラー購入済みなので、残念ふらふら

目ヂカラがつく!

ホットカーラープレゼント中【アイラッシュエクステ】
posted by まつ毛エクステ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分で、まつ毛エクステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

まつげエクステ講習会:内容

まつげエクステの講習会:内容

まつげエクステの講習会を開いている会社の情報を参考に、受講がどのような手順で行われていくのか、確認しておきます。

まつ毛エクステの講習会では、最初に「まつ毛目がどのようになっているのか」、構造や特性を理解することから始めます。
繊細で敏感な、まつ毛の構造を基礎知識として理解しておくことは、睫毛エクステを行うために、とても大切です。
また、まつげエクステの商材や衛生管理など、まつげエクステに利用する商品についての知識も大切です。
基礎知識を全て学んだあとは、実際に講師の方が行うまつげエクステのデモンストレーションを見て、エクステの「付け方」「外し方」を学び、実習へと移ります。
まつげエクステの講習会は、5時間ほどかけて行われますが、施術中や施術後の注意事項についても指導されるので、忘れないようにメモを取りながら、まつげエクステの技術を身につけましょう。

posted by まつ毛エクステ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分で、まつ毛エクステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

まつ毛エクステ講習会:費用について

まつげエクステ講習会:費用について

まつげエクステの講習会を開いている会社の情報を参考に、どのようなシステムになっているのか確認しておきます。

まつげエクステの講習会に参加する費用は、10万円ほどに設定されていて、講習会の費用自体は3万円ほど、残りの費用は、まつげエクステを行うためのスタートキットです。
また、場合によっては、モデル費用として別途1万円が必要になることがあります。
睫毛エクステの実践講習では、モデルさんのまつ毛目エクステを行うため、友達の同伴がないときは、モデルさんにお願いするシステムになっているようです。

その他、数名で受講するコースとは別に、個人講習のコースが設定されていることがあります。
個人講習はマンツーマンで行うため、講習会の費用も割り増しになるようです。
posted by まつ毛エクステ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分で、まつ毛エクステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

まつげエクステ講習会・スクール

まつ毛エクステ講習会・スクール

これまで、自分でまつげエクステを付ける方法を勉強してきましたが、わたしのようなブキッチョな人間にはちょっと難しそう……ふらふら
そんなとき、頼りになるのが睫毛エクステサロンとかが開いている講習会や、まつげエクステのスクールexclamation×2
もしかしたら、こういう所に通うのはプロを目指している人なのかもしれないけど、どうせ自分でやるならしっかり学びたいというセルフ派にもいいかもしれませんね。

まつ毛エクステの講習会・スクールの内容や費用についての詳細は、次回以降に……soon

ラベル:講習会 スクール
posted by まつ毛エクステ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分で、まつ毛エクステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

まつげエクステのつけ方:まとめ

まつげエクステのつけ方:手順のまとめ

まつ毛エクステの手順を、まとめておきますね。

1)瞼をテープで持ち上げ、上まつ毛の固定と作業をしやすくする。

2)下まつ毛にテープを貼って、グルーが付かないように保護する。

3)まつ毛にカールを付けて、人工まつ毛と同じカールにする。

4)グルーをグルーのせに出す。

5)人工まつ毛の根元にグルーをつけて、1本1本、まつ毛に接着していく。

6)数本ごとにグルーを乾かしながら、横のまつ毛と付かないように注意して、さらに接着していく。

7)5と6の手順をくりかえして、すべてのまつ毛にエクステンションをつけおわったら、グルーの乾燥を待つ。

8)グルーが乾燥したら、コーティング剤で保護する。

9)コーティング剤が乾いたら、まつ毛を整える。

これで、完了ですexclamation×2
睫毛エクステ目、きれいにできたかなexclamation&question
posted by まつ毛エクステ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分で、まつ毛エクステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

まつげエクステのつけ方:仕上げ

まつげエクステのつけ方:仕上げ

まつ毛エクステは、グルーを保護するコーティング剤を塗るとほぼ完成です。
コーティング剤は、グルーが完全に乾いてから塗ってくださいexclamation苦労して行った睫毛エクステの仕上げですから、慎重にどんっ(衝撃)

また、コーティング剤は、透明なマスカラのようなものなので、ドライヤーの送風機能を使うと早く乾きます。
ただし、コーティング剤を使うときは、目に入らないよう、十分に注意してください。

コーティング剤が乾いて、ホットビューラーなどでまつ毛目を整えると、まつげエクステは完成てす手(チョキ)

最初は時間が掛かりますが、少しずつマスターして行くといいでしょう。
まつげエクステのつけ方で大切なのは、あせらず丁寧に、安全に行うことです。
posted by まつ毛エクステ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分で、まつ毛エクステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

まつ毛エクステの付け方:グルーの乾燥

まつげエクステの付け方:グルーの乾燥

まつげエクステのつけ方に慣れていない人は、あせらずに一本一本丁寧に行うことが大切です。

グルーをつけた人工まつ毛目を、滑らせるようにして、まつ毛に接着して行きます。
とくにグルーが乾かないうちは、隣のまつ毛と付きやすいため、間隔を空けてまつ毛を付けていくと良いでしょう。
また、早くグルーが乾くように、定期的に風を送って乾燥させてください。
まつげエクステのつけ方が上手くなるためには、グルーの乾燥をコントロールできるようになることが大切です。
もちろん、グルーが完全に乾くためには時間が必要ですが、まつ毛に付けた人工まつ毛が、外れにくくなるグルーの乾燥具合を感覚的に判るようになる頃には、まつげエクステのつけ方も上達していることでしょうわーい(嬉しい顔)
ラベル:グルー
posted by まつ毛エクステ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分で、まつ毛エクステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

まつ毛エクステ付け方:まつ毛の接着

まつげの接着

まつげエクステのつけ方で、一番神経を使うのは人工睫毛目の接着です。
前準備がしっかりできていれば、まつ毛のつけ方は根気と集中力でガンバルのみexclamation

手順としては、グルーを絵の具のようにグルーのせ(パレット代わり)に出しておき、ピンセットで摘んだ人工まつ毛の根元部分にグルーを付け、まつ毛の根元に2mmくらい空けて接着していきます。
細かな作業なので大変ですが、あせらず丁寧に行うことが、まつげエクステのつけ方のコツです。
また、グルーは、ある程度時間が経つと固まっていくため、粘着が強くなってきたら、新しいグルーを出してください。
美しく仕上げるためにも、人工まつ毛の根元に付けたグルーが、薄く延びるくらいの状態で、接着してください。
posted by まつ毛エクステ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分で、まつ毛エクステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

まつげエクステ・キット

モテまつげエクステ・キット

まつげエクステの材料・道具を揃えるのって、けっこう面倒……ふらふら
それなら、キットでいっぺんに揃えちゃおうグッド(上向き矢印)
これなら説明DVD付きだから、不器用さんでもOKるんるん


posted by まつ毛エクステ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分で、まつ毛エクステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

